みずほ銀行の日本での立ち位置

総量規制対象外のものならおまとめも可能?

     Posted on 4月 29th, 2015 by ctw

去年の夏、体を壊して仕事を休みがちになりました。私の仕事は出来高制で、休んだら給料なんて「あって無いようなもの」というレベルに落ちます。今年始めくらいまで休みがちになっていたため、その間はずっと一桁万円の月収が続きました。

いくら生活を切り詰めても、病院代で結構なお金がかかります。カードでキャッシングしていましたが、途中で足りなくなってもう一社借り入れをお願いしたんです。幸い、審査も受かってキャッシングが出来、休職期間を生き延びることが出来ました。

今は普通に働けてはいますが・・ 返済が厳しいですね。ピンチの時に助けてもらえたとはいえ、今は家計をかなり圧迫している状態です。それでも何とか返済を滞らせずに頑張っています。

先日、返済のきつさを同僚に話していると「おまとめをしてみたら良いんじゃない?」と言われました。私が「でも、今の時点で総量規制対象の限度に引っかかるんじゃないかな。きっと無理だよ」と答えると、「うちの姉ちゃんが、総量規制対象外のローンを組んだとか言ってたよ。銀行とかのなら大丈夫なんじゃないかな?」と言ったんです。

もし、おまとめが可能なら、今より少しは気が楽になれるのかも。ちょっとでも、利息が少なくなれば嬉しいですしね。調べてみようかと思っているところです。

本当に即金って即日なのか?っていう話

     Posted on 3月 15th, 2015 by ctw

私の癖は飲食店などで隣や前後になったテーブルの会話をめっちゃ聞いてしまう事。
そっちの話に夢中になり過ぎて、連れの話を聞いておらずよく怒られます。

特に、居酒屋とかだとお酒が入ってるからめちゃくちゃ面白かったりするんですよ。
こないだも、友人二人と飲みに行った店で、隣の二人連れの話がなんかツボでしたね。

カウンター席で飲んでたんだけど、私の隣に若いサラリーマンが二人飲んでました。
聞いてると一人が「こないだ実家にオレオレ詐欺の電話かかってきてさ」って言うんです!
これは、相当興味深い~と超耳を大きくして聞いていました(笑)

仕事でトラブって200万必要だって言われたらしくて。でも実家には200万もの預貯金無かったそう。
すると、詐欺男が「消費者金融で即金して」って言われたようなんです。今日中に必要だから急いで!って。

電話を切った後に、両親は消費者金融の即金は即日に借りれるって本当だろうか?と疑いだしたそう。
いや、疑うのはそっちかい!って聞いてる私(盗み聞きだけど)もツッコミたくなりました(笑)

そして、本当の息子に「即金のやり方分からないからお前がやってくれ」って電話してきたそう。
そこで、は?何それ?ってなってオレオレ詐欺だった事が発覚したそうです(笑)

なんか、可愛い両親で思わず笑ってしまったけど、でも詐欺に騙し取られないで良かったですね~。

クレジットカードの即日発行に備えて

     Posted on 2月 7th, 2015 by ctw

引っ越しをするためには、住所がある自治体窓口へ出向いて、住所変更などの手続きをする必要があります。
引っ越し先によって「転出届」と「転入届」の両方が必要な場合と、「転居届」で済む場合がありますが、いずれにしても所定の期間内にきちんと済ませておくことが大切です。
また、所定の手続きを終えると同時に、「住民票」(写)を発行してもらい、「運転免許証」や「車検証」などの変更手続きをしておくことをお勧めします。
特に、「運転免許証」の住所変更は大変重要ですが、金融機関での「本人確認書類」としても使えることからも納得できると思います。
このように、するべきことを完璧にしておくことで、クレジットカードの即日発行http://www.tonboyogastudio.com/が必要になったときでも、あわてなくて済みます。
クレジットカードをつくるときは「本人確認書類」が必要になり、「運転免許証」(写)はよく使われます。
しかし、現住所と異なる場合は、現住所の証明書類を同時に提出することになります。
そのひとつに「公共料金の領収書」(3カ月以内のもの)がありますが、きちんと保管していないと探すのに時間が掛かり、即日発行に間に合わないかもしれません。

自分に合った定期預金の選び方

     Posted on 2月 2nd, 2015 by ctw

元本割れのリスクの無い金融商品と言えば、銀行の定期預金が代表的なものだと言えます。現代では、銀行預金も超低金利の時代ですので、定期預金に預けるメリットを享受できるとは言えませんが、投資信託や株などのリスクの大きな運用商品に比べると、安心して預け入れができると金融商品だと言えます。

また、銀行預金には、預金保険がありますので、万が一銀行が倒産した場合でも、1000万円までの元本とその利息については、保険がカバーしてくれます。しかし、即日借り入れのカードローンで借りたお金の利息は会社が肩代わりしてくれるということはないので、必ず返せる金額のみ借りるようにしましょう。

自分に合った定期預金の選び方は、まずライフプランを立てることから始めます。いつ頃にいくら位の資金が必要になるかを考えると、預け入れられる期間が分ります。
一般的には、預入期間が長いほど預金金利は高くなる傾向になりますので、有利になります。

また、ネット銀行は、人件費や店舗維持費が大幅に削減できる分、預金金利で顧客に還元しますので、一般銀行よリも高金利になっているのも見逃せないポイントです。
加えて、ボーナス時期等は、顧客獲得のために金利キャンペーンを行う銀行が多いので、これも預金商品選びの大きな目安になります。

必要な時期に、必要な金額が用意できるように、なおかつ、高金利を諦めずに、金利情報にアンテナを張り巡らせて置くことが、上手に預金をするためのコツになります。

食べたいとき、もつ鍋のお取り寄せは助かる

     Posted on 11月 22nd, 2014 by ctw

お鍋が恋しい季節になりました。

ときどき、もつ鍋って無性に食べたくなりませんか?

私がもつ鍋を食べたのは大人になってから。最初はおそるおそる食べましたが、あまりのおいしさに、すっかりハマりました。食べに行ったお店が良かったんですよね。出会いに感謝です。

まぁ、しょっちゅう食べに行けるものではないし、もつ鍋のお取り寄せを利用しています。自分でもつを処理する自信がないので、すべて処理済でスープまでセットになった、お取り寄せのもつ鍋は助かります。

でも、最初の出会いが悪かったせいで、「もつ鍋、苦手~。」と言う人もいるんですよね。もったいない。というか、お気の毒。

もつ鍋はコラーゲンたっぷりだし、女性の味方! と思っていたのですが、消化の際にアミノ酸とペプチドに分解されてしまうから、コラーゲンの形で体内に入るわけではないとのこと。な~んだ。しかも、プリン体が多く含まれているので、痛風に注意とか。もつ鍋にビールなんておいしいのに、ダブルパンチになっちゃうね。気をつけなくちゃ。

もつと言えば、あの独特の歯ごたえがあります。よく噛むことで、美容・健康効果があるそうですよ。

おまとめローンっていうのがとっても便利なのです。

     Posted on 10月 11th, 2014 by ctw

明日は、まちにまったこどもたちの通っている小学校の運動会!!
と、とっても先週までは楽しみにしていたのですが。先週通り過ぎた
台風があったから、さすがに今週は大丈夫かな、と思っていたら、まさかまさか!!
まさかのそれよりも大きな台風がこちらの方にやってきている!!なんていう
びっくりするような状況になっていますね。しかも、これがまた微妙な、
明日の晩くらいか影響が出始めて、それから明後日まで日本全体をひっかきまわしながら
異動するのだとか。ちょうど明日は運動会。そしてあさってはお友達の結婚式
(これは半年前から決まっていたことだからいまさら変更は聞かない)っていう
こともあるので、ここはしっかりと対策を練っておきたいですね。
にしても、ここ最近知ったのですが、おまとめローンっていう制度は、いろいろ
ローンをしてしまう、っていう方にとってとってもありがたい存在なのですね。
そういえばあれってどこでかりたっけ?なんていうことが無くなるのはこの
おまとめローンのいいところ。ここはしっかりとまとめてもらって、
支払いを一本化するっていうのが大事ですね。

即日融資カードローンを利用する

     Posted on 9月 22nd, 2014 by ctw

カードローンを申し込む時に、できたら即日融資カードローンだと助かりますよね。
即日融資という面で考えてもそれほど難しいものてはないとおもうのです。
最近のカードローンは殆どが即日可能なようですね。
ほぼすべての人がスマホを利用している世の中ですからね。
審査にかかる時間も数時間で済むようですからね。
借りるほうにしたら即日というのは本当に有難いことなんですよね。
そんな簡単にお金を借りていいのか?とも思う反面、困っているときには本当に有難いシステムですからね。
銀行だとやはり即日対応は難しいところが多いですが、消費者金融と銀行が連携しているようなところだと簡単に借りられますね。
どうしても借りないといけないのなら、審査が甘いと言われているカードローン会社に申し込むのが一番ですね。
審査になんども落ちてしまうと、甘いと言われているところでも審査に通りにくくなる事もあるようですからね。
即日融資カードローン審査でネットで調べると、利用しやすいところが出てきます。
その中で、利用しやすいところを選ぶのがいいですね。
毎月きちんとある程度のお給料かあって、初めてカードローンを利用するならそれほど審査を気にしなくてもいいかなーとも思います。
審査に通らないなんてことはないと思うんですよね。
しかし、審査を待つのってドキドキしますよね。
受験の合否を待つ気分に近いかなあ?なんて思います。
やはり審査に通らないってのは悲しいですもんね。

大阪 占いに通う人が増えてきている

     Posted on 8月 25th, 2014 by ctw

自分の将来がどのようなものなのかと気になることはありませんか?

例えば恋愛や結婚、仕事や金銭面、健康運などについて自分はどのような運命になっているのかと

知りたいですよね。

ただ、これらのことというのは誰にも答えを出すことが出来ません。

実際に目で見えるものではないですし、友達に相談をしたとしても予想することしかできないと

思うのです。

これでは心の中にモヤモヤとしたものが残ってしまうと思うのです。

この思いを何とかしようと大阪 占いに通う人が増えているそうですよ。

占い師の中には「当たる」と言われている占い師、そして人気が高い占い師がいます。

占い師によって占いの方法は異なります。

どのような方法からでも悩みや相談内容に対して結果を出してくれるんですよ。

また、結果に対してアドバイスを教えてくれる占い師もたくさんいるんです。

そして占い師によって得意分野というものがあるようですね。

ハッキリと物を言う占い師、そして優しい口調で話をする占い師など様々ですが、

どのような悩みも親身になって話を聞いてくれますよ。

気になることがあったり、不安に感じることがあればぜひ利用してみては

どうでしょうか。